2013年1月29日火曜日

#3スペアリブが食べたくて その②:Costcoにて

2013.01.26
一夜明けて土曜日。Timesで車をピックアップし、人生初のCostcoへ。
高速に乗って約30分。あれ?もうついたの?こんな近かったんやCostco。
こりゃ皆さん週末レジャーで来るわけや。



開店10時ちょうどに到着したのに、地上駐車場はすでに一杯。
立体駐車場に車を停めて、とりあえず中へ入ろう。
いやー、デカいね。本場アメリカのスーパーと同じ匂いがする。まるで外国に来たかのよう。テンション上がるわ。




まあ、折角来たんだからグルッと回りましょう。…。しかしまあ、なんとアメリカンサイズでしょう。ハッキリいって2人暮らしの我々には、中々手が出ないサイズばかり。 
スーパーサイズのポテトチップス。結構です。小分けで色んな味食べたいです。
タコス用のナチョソース。冷蔵庫2段分の高さ。冷蔵庫にしまえません。







そんなこんなで、お目当てのスペアリブ発見。100g 100円。1.3㎏で1300円。
いいじゃないですかこのデカさ。すでにサイズ感はマヒ状態。頭の中は相手にとって不足無しくらいのパーティーモードへ突入。







歯止めが利かなくなった私は、そのまま牛肉コーナーへ。食べる当てのない1.5kgのブロック肉をカゴの中へ。そして流れるように鮮魚コーナーで1㎏オーバーのサーモンをゲット。その後軽やかなバックステップで輸入ソーセージ(2パックセット)を鷲づかみ。気が付けば1ヵ月分の魚肉をカゴに入れてしまった…。まあ、いいや帰ったら切り分けて冷凍しよっと!




楽しかったCostcoでのショッピングですが、現段階でジャックランタン家が会員になることはないでしょう。全てサイズがデカすぎて、一年を通して年会費もと取るだけ買い物できるとは到底思えん。行きたいときその都度、入場券付のムック買った方がいいかな。ホールセールが売りのお店なんで、僕たちみたいな客はターゲットじゃないんだから、しゃあないな。



Costcoでまとめ買いして、ネットオークションかけたらいいんじゃね?と思ったけど、すでにAmazonでバラ売りしてました。


次回は、いよいよスペアリブ作ります☆


カシューナッツも買いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿