2013年11月10日日曜日

#28 夫婦キャンプ in 美山

2013.08.13
夫婦水入らずでキャンプに行ってきました。今年の夏は母が緊急入院でバタバタしてたのでろくに夏休みの計画が練れなかったので、昨年友人と行ったことのある京都の美山町自然文化村の河鹿荘にしました。ここ必要なものがコンパクトにまとまっていて、天然温泉の露天風呂がある。しかも、アクセスが良いので個人的に気に入っています。先週はトマトを家において、自分だけ友達とキャンプにいったのでせめてもの罪滅ぼし。さあ、何とか予約もとれた。あとは愛機「銀ナマズ」で出撃であります!


とはいえ、準備なしのキャンプ。料理は簡単に各種炭火焼とホイル焼き。
道中JAの直売所よったけど時間が遅くてあまり良い野菜はゲットできませんでした。



地味だけど美味しいニンニクのホイル焼き。
オリーブオイルじゃなくてごま油を使うところがミソですよ~。


ランタンを灯して、焚火でほっこり。
これがしたくてここに来たんだ。
トマトがもっとキャンプ好きになってくますように☆


 
一夜明けて。キャンプ場沿いの小川。
水かさが低くて本当にファミリー向けです。


かやぶきの里までキャンプ場から歩いて20分くらい。


まんが日本昔ばなしみたい。
里にはかやぶきで寝泊まりできる民宿もありました。


夏は短し 遊べよ 新米夫婦
夏が終わっていく。





0 件のコメント:

コメントを投稿