2014年6月21日土曜日

#37 子猫が我が家やってきた、ニャア!ニャア!ニャア!

2014.5.6 
 皆さま。こんにちわ。先月キャンプインストラクターになったジャックランタンです。唐突ですが、この度我が家に新しいメンバーが加わったので、今日はその紹介をしたいと思います。スコティッシュフォールドのエビス君(♂)です!キャンプインストラクター検定に少し前後しますが、我が家では子猫を飼い始めました。まあ、私はアウトドア派を自称しておりますので、本当は犬だったら良いのにと思っていたのですが、猫派のトマトに完全に押し切られました。

でも、今回裏で糸を引いていたのはお義母さん。ことの発端は、近所のペットショップに売れ残っていた子猫ちゃん。こいつがお義母さんが昔(トマトの独身時代)買っていた猫にそっくり。けど、お義母さんは既に別の猫ちゃんを飼っていたので、娘のトマトにけしかけたのだ。

お義母さん:なあ、オレオちゃん(昔の猫)にそっくりな猫が、近所のペットショップに売れ残って大分安くなってるで。

トマト:へえ~。(気になるな~)。

お義母さん:お義母さん、あそこに顔効くからもっと安くなるで。

トマト:でも、私らまだ子供もいいひんのに…。

お義母さん:いいやん、そんなん。買うんやったら、お義母さん応援するで。

トマト:でも、ジャックランタンがなんていうか…。

お義母さん:そんなん買ってから、言うたらいいねん。

トマト:うーん…。


仕事中でも携帯に電話してくるお義母さんの猛攻にやられたトマトは、すっかりその気になってしまって、ついには俺にアタック開始。暫くはのらりくらりとかわしていたけど、「もう好きにせえ!その代わり、餌とウ○コ掃除全部自分がやるんやぞ!」と遂に根負け。で、次の日ウキウキ気分で財布片手にペットショップに行ったトマトが目にしたのは、すでにご主人様を見つけて抜け殻になった猫ちゃんの檻なのでした。


え?じゃあなんでエビスがいるんやって?それはあなた、トマトがすっかり「猫飼いたい」モードに入ってしまったからですよw。最初は昔の猫に似てて安いから、って理由やったのに、もはや値段も昔の面影も関係なし。ネットで一生懸命探してブリーダーさんに直接連絡取りまくってましたw




それでも、かわいいね~。
俺は世話しない宣言してるから、ただ可愛がるだけw



 
登山は無理でも、将来こいつを連れてキャンプに行けるだろうか。
アウトドア猫の道は険しいぞ!



なんて猫の心配ばっかりしてたら、なんとトマトが妊娠しました!「子供もいいひんのに、猫なんて」と言うてたら、まさかの同時進行w。現在3.5ヶ月目。来月には安定期に入るということで晴れて発表です。いや~、エビスは我が家の招き猫でした。という訳で、ランタンこれから賑やかになりそうです。




   本当は犬とアウトドアがしたい


  

2 件のコメント:

  1. ジャックさん!トマトさん!ご懐妊おめでとうございます(すいません、トマトさん会ったこともないのになれなれしく)!さらに、猫ちゃんプラスで賑やかになりそうですね!と言うことで、近々で集まれるインストメンバーで、祝杯あげましょー。恐らく、ジャックさんか僕が旗振らないと絶対開催されないと思うので・・ご都合のいい時にでも、とりあえず僕のメルアドに連絡頂くか、僕のブログの「管理者だけに通知」からご連絡頂けますかー。宜しくです!

    返信削除
  2. 八つ橋さん
    いつもコメントありがとうございます。まだまだ父親としての自覚はありませんが、自分の子供が出来たらキャンプインストラクターの実力を発揮できるかと思うとワクワクしていますw
    先輩パパさんとしてまた色々アドバイスお願いします!

    飲み会大賛成です!また近々メール送ります☆

    返信削除