2015年4月25日土曜日

#60 Are you ready for summer?

2015.4.25

どうもジャックランタンです。ブログを初めて苦節2年と3ヶ月。ようやくアフリエイトが引き下ろせる最低金額まで貯まりました。これもひとえに皆様のご愛読のおかげです。いや~、長かった。これを時給換算とか馬鹿な真似しちゃだめだぜ。この感動はプライスレスなんだからw でも、ここまで苦労して貯めたお金は簡単に使えないよね。なんか末永く使える記念となるグッツを買うその時まで、大切に貯金しておきます☆


さて、本日はキャンプやBBQなどのお外遊びにピッタリのCDを紹介。Lisa Loebのその名も「CAMP LISA」です。地元の市立図書館にあるのをたまたま見つけてレンタルしました。キャンプインストラクターとして、ちょっとでもキャンプソングを勉強しないとね!っていう完全にノリで借りました。そもそもLisa Loebって人知らんし、と思って家で調べてみればビックリ。メチャ有名人やん。「Stay」って曲は皆さんもどこかで耳にしたことがあると思います。


で、肝心の音楽はどうか言いますと、いや~キャンプ協会で習ったとのちがって、爽やか&お洒落w フォーク歌手のLisa Loebがのびのびとしかも軽快にアメリカの定番キャンプソングを歌い上げています。こんなの聞いてポテト(愛娘)とキャンプに行ければどんだけ素敵でしょう。それに比べるとキャンプ協会で習った歌はもっと泥臭いというか青春ど真ん中70年代って感じでしたw まあ、それはそれで熱血で面白いんやけどね。これからのアウトドアシーズン、なにかBGMを探している人がいましたらLisa Loeb (リサ・ローブ)の「CAMP LISA 」お勧めですよ~☆




 このCDもなんだか気になる



4 件のコメント:

  1. ものすごい爽やか~(i tunesで視聴してみました)ですね。たしかにこれを聞きながら森の中でキャンプしたら最高ですね!しかし、インストラクターとしてはあのキャンプソングを大声で歌わないと(牧場ぁ~)!資格が泣いてますよ!(てか、僕もですね。ww)

    返信削除
    返信
    1. メチャクチャ返信が遅くなってしまいました。ごめんなさい☆
      まあ、我らがキャンプ協会のレコメンドソングは胸熱効果抜群の正統派ですからねw
      僕は「ガンガン生きてやる!」というのと「僕らのキャンプは始まったばかりさ♪」っていう歌詞がまだ頭から離れません☆

      ところで、年会費未払いにも関わらず協会から色々相変わらず送られて来ませんか?
      この度2015年度の正会員登録の案内が来ました。正会員の会費は年2000円ってこの前より安いやん・・・

      削除
  2. 来ました来ました、通知。でも、なんだか細かく書いてあったので、読みもせず、破り捨ててしまいました・・・。どうしよう・・・。2000円ならいいかな、支払っても。

    返信削除
    返信
    1. けど正会員は「年一度の総会出席義務がある」と書いてましたよ。
      正会員を改めて募集とは、僕たちは去年一年間何の会員やったんでしょう…
      京都キャンプ協会とは何なのか、段々分からなくなってきましたw

      削除