2013年10月5日土曜日

#25 鶏肉のカシューナッツ炒め

2013.7.14

食べたいものは自分で作る。こんにちはジャックランタンです。鶏肉のカシューナッツ炒めなんて普段外でしか食べないけど、なんだか急に自分でも作れる気がしてきた週末の日曜日。そんな訳で作ってみることにしました。以下材料です。


材料
 鶏もも肉
 にんじん / ピーマン / 玉ねぎ / ながねき /ズッキーニ

調味料
 オイスターソース / 片栗粉/ しお/ コショウ
 レモン汁 / ニンニク少々
 

 適当な大きさに切った鶏肉に軽くレモン汁をまぶし片栗粉をからめて馴染ませておく。


 その間に、各種野菜を切り分ける。これはズッキーニ。
焼いたズッキーニは美味しいよね。


ちょっぴり厚切りのピーマン 


 にんじんも鶏肉のサイズに合わせて切る。


玉ねぎ。切り分けサイズはお任せします。
こういうところでセンスが出るんだろうな、本当は。 


 ねぎは少し太めに切りました。正解はだれにも分かりません。


でました毎度おなじみユニフレームのスキレット
油ににんにくのみじん切りを入れて熱します。
火をつける前ににんにくを入れて、ゆっくりと香りを油に移します。


油に香りがついて、フライパンが十分に熱くなったらお肉投入!
この時点で塩コショウをして下味をつける。


にんじん→ズッキーニ→玉ねぎ→その他の順番に炒める。
オイスターソースを絡めて、塩コショウで味を調える。
お好みで醤油をひと差し。



初めてのカシューナッツ炒めでしたが、結構簡単。野菜炒めの延長線上みたいな料理でした☆



0 件のコメント:

コメントを投稿