2014年8月2日土曜日

#40 Coleman クールスパイダーステンレスグリル グランデ

2014.7.19
みなさんこんにちは。 毎度おなじみ流浪のブログ ランタンです。あっという間に8月に入り夏真っ盛り。世間の子供たちは夏休みを満喫しているんやろ!でも、こちとら効きの悪いエアコンのオフィスに缶詰で、全く夏を満喫してないよ。トホホ…。俺もBBQしたい~!と思ってたら、今年もトマトが抜群のタイミングで素敵なものを誕生日プレゼントくれました。結婚2年目が過ぎても、ジャックランタン家ではいまだにイベント時(誕生日、クリスマスetc)のプレゼント交換が行われておりまして、年数回トマトさんが僕に素敵なアウトドア用品をプレゼントしてくれるのですw。

そして今年の誕生日は、僕のリクエストに応えるColeman クールスパイダーステンレスグリルグランデ!(長すぎるので、今後クールスパイダーグランデと呼びます)。今まで我が家の主力BBQグリルはユニフレームのファイヤグリルやったけど、どうもあれは小さくてね。大人数のBBQ用に大きめなグリルが欲しかったんです。マンション住まいやから、収納場所気にしてなかなか踏み出せなかったけど、もーどうでもいいや。収納のことはまた今度考えようw


まずは付属品チェック。
本体以外では、網と鉄板が付属している。
特徴はオールステンレス&引き出し式ロストルで炭の補給や交換が簡単。


本体と鉄板に取り付ける取手。
収納時の収まりが良くなるように、
鉄板には敢えて反対向きに取り付けてみた。



一部のネットレビューで足の固定台が柔いとあって心配してたけど、
ちゃんと溶接してあって、まあ及第点かな。
でも、力任せに捻ると壊れそうな雰囲気でもある。
取扱いは要注意。 



 炭床となる引き出しにはストッパーが付いていた。
これは好印象。


ここでちょっと名案が浮かぶ。
引き出しの横に通気口空いてるけど、
これ金網入れて炭床高くしたら、よく燃えるんじゃないの?


もともと家にあった金網をセット。
良い感じで下に空間が出来た。これは炭が良く燃えそうだ。



じゃーん!アマゾンでポチってしまった。ビア缶チキンホルダー
えっ?どうやって使うかって?
これね、スタンドに缶ビールをセットして、
それを鶏のお尻に差し込んで蒸し焼きにするという悪魔のごとき道具ですw



 こうやって炭床に置けば、高さはバッチリ。
自作蓋との相性も良さそうだ。
まだチキンホルダー使ったことないので、また別の機会にレポートしたいと思います。




全体像。なかなかの大きさ。
大人10~12人くらいまで対応出来そうだ。 



焼き面はファイヤグリルの約2倍。
自作蓋を乗っけても、まだこれだけスペースがある。
うれし~!



 
トマトにおねだりして専用ケース も一緒に買ってもらいました。
でもコシがないので、パッケージの上面をカッターで切り取りガムテープで補強。
そいつをケースに戻すと見事に自立する。


よっしゃ~!準備は整った。後はBBQパーティーするだけだ!今週末いよいよ実戦投入です。




 銀色もあります。


  

0 件のコメント:

コメントを投稿